今週のUKアルバム・チャートは、エミネムの『Kamikaze』が2週連続で1位をキープした。

◆エミネム画像

2位には映画『グレイテスト・ショーマン』のサウンドトラックが先週の3位から再浮上。これで1月から36週連続でトップ3に留まりつづけることになる。

3位には、ポール・マッカートニーの18枚目のソロ・アルバム『Egypt Station』が初登場した。マッカートニーにとって、ソロ(スタジオ・アルバム)としては15枚目の全英トップ10ヒットとなった。

今週はこのほか、T・レックスのボックス・セット『Gold』が8位、ポール・サイモンの14枚目のソロ・アルバム、彼のお気に入りの過去の作品を再レコーディングした『In The Blue Light』が10位にチャート・インしている。

シングル・チャートも首位は変わらず、カルヴィン・ハリスとサム・スミスのコラボ「Promises」が2週連続で1位に輝いた。2位も同じく、ベニー・ブランコの「Eastside」がキープ。3位に、カニエ・ウェストとLil Pumpのコラボ、ミュージック・ビデオが話題となった「I Love It」が初登場した。

今週はこのほか、バスティルをフィーチャーしたMarshmelloの「Happier」が先週の15位から6位に上昇し、新たにトップ10入りしている。