大阪府門真市の住宅に男が侵入。刺された男性が死亡。男女3人がけが。


 19日午前4時すぎ、大阪府門真市の民家で「知らない男に家族が刺された」と警察に通報がありました。警察官が駆けつけると、2階の部屋で4人が刺されていて、このうち、43歳の男性が心肺停止、このほか15~19歳の男女3人がけがをしていて、命に別状はないということです。

 現場にはナイフ4本を所持した20代くらいの男がいたということで、警察が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

 男は玄関以外のところから室内に侵入していて、警察が調べを進めています。(19日07:38)


 28日午前4時10分頃、大阪府門真市の民家に男が侵入し、住人の男性(43)と、男性の長女(19)、次女(17)、長男(15)を次々と刺した。

 男性は病院に搬送されたが間もなく死亡。長女ら3人もけがを負ったが、命に別条はないという。駆けつけた大阪府警門真署員が20歳代の男を殺人未遂容疑で逮捕した。

 守口市門真市消防組合によると、長女は「2階から父親の叫び声が聞こえたので2階に上がったら、知らない男が父親を刺していた」と話しているという。


 消防によりますと、19日午前5時前、大阪府門真市の住宅で窓ガラスを破って男が侵入し、家族4人を刺しました。男性1人が死亡、男女3人がけがをしているということです。



 大阪府警によると、19日午前4時10分ごろ、同府門真市の住宅で男女4人が刺され、うち1人の死亡が確認された。

 府警は現場にいた若い男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。 



19日朝早く、大阪・門真市の住宅で家族3人が刃物で刺され、43歳の父親が死亡しました。警察は、現場にいた20代の男を殺人未遂の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。

19日午前4時すぎ、大阪・門真市の住宅で、「父親が刺された」と警察に通報がありました。警察官が駆けつけたところ、この家に住む、43歳の父親と、19歳の長女、15歳の長男の3人が刃物で刺されているのが見つかったということです。警察によりますと、このうち43歳の父親が病院に運ばれましたが、まもなく死亡したということです。ほかの2人は、けがの程度が軽いということです。

警察は、現場にいた20代の男を殺人未遂の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。現場は、京阪本線の大和田駅から南東に1キロほどのところにある住宅街です。



大阪府門真市四宮の川上幸伸さん(43)方で「知らない男が侵入し、家族が刺された」と110番があった。

 大阪府警門真署や消防によると、川上さんが刃物で刺され病院に運ばれたが死亡が確認された。110番した長女(19)も左腕を刺されるなど15~19歳の男女3人も重軽傷を負ったが、いずれも意識はあるという。

 同署は、殺人未遂の疑いで現場にいた20代の男を現行犯逮捕。男は包丁や刀のようなものなど複数の凶器を持っており、逮捕時に「だまされた」などと大声で叫んでいたが、その後は黙秘しているという。

 男は玄関横の窓を破って屋内に侵入し、2階で寝ていた川上さんを刺したとみられる。府警が詳しい状況を調べている。

Twitterボタン