3月28日、マリンメッセ福岡を皮切りに全国8カ所を回るツアー『Hey! Say! JUMP with NYC SPRING TOUR 2011』を目前に控えているHey!Say!JUMP。今回のツアー、横浜アリーナ公演にはメンバーの岡本圭人が「学校の試験のため」出演しないものの、ツアー名にも記されている通り、NYCの中山優馬が参加する(一部公演は不参加)など、ファンにとっては楽しみが多いようだ。だが、そんなHey!Say!JUMPのメンバーについて、ファンの間ではある噂が飛び交っているという。

「高木雄也クンが一般人の女の子と歩いていたという目撃情報が、ファンの間で広がっているんです。しかも、一応加工はされているのですが、ツーショットの写真やプリクラがネットに流れていたことも。それにはバッチリ『ゆうや』という名前も載っていたし、ファンの間では高木クン本人じゃないかって疑われているんです。寝顔まで掲載されていたので、中にはショックを受けるファンもいました。以前、流出した加藤瑠美とのプリクラにも『ゆーや』って書いてあったし、懲りないですよね」(20代の高木ファン)

 ネット上のみならず、特定の地域で高木と噂の彼女のツーショットが頻繁に見られているという。

「都内じゃないことをいいことに、頻繁に会っているようです。高木クンもジャージ姿ですし、しょっちゅう彼女の家に泊まっているのかも。彼女、もともと有名な高木ファンで、4歳年下なんだとか。08年の1月ぐらいから付き合い始めたとも言われていますよ」(別の熱心な高木ファン)

 しかし、高木は09年11月に女優・平山あやとのデートの模様を"フライデー"されたのは記憶に新しいところ。時期を考えると、二股という可能性も考えられるが......。

「高木クンは一般人の彼女がいても、まだまだ一般的に知名度が上がっていないのをいいことに、遊び歩いていますよ。女子大生やモデルとの合コンにも頻繁に顔を出しているようですし、他にも"彼女"がいるんじゃないですかね」(同上)

 まだ20歳という若さもあり、遊びたい盛りなのかもしれないが、ネットに写真が流出されるなどという行為には慎重を期した方がいいかもしれない。