若手大物カップル誕生か? 

ガッキーこと女優の新垣結衣(21)と俳優の三浦春馬(19)に交際・同棲説が浮上していることが分かった。新垣主演の映画「恋空」では結ばれなかった2人だがプライベートではラブラブなのか? うわさの真相を追った。

 「ネット上ではかなり前から話題になっていて、互いのファンもいろいろ書き込んでいたが、悪い書き込みはほとんどなかった。交際は決してマイナスにならないのでは」(芸能ライター)

 2人の出会いは言わずと知れた、07年公開の映画「恋空」。人気ケータイ小説を映画化し、中高生のファンが劇場に殺到したこともあり、興行収入は39億円のヒット作となった。

 「新垣にとって映画初ヒロインとなった『恋空』だが、そのころ、新垣はあまり演技の経験がなかった。経験が上回っている三浦のアドバイスでかなり助けられ、意気投合した」(映画関係者)

 「恋空」をステップに、新垣と三浦は映画・ドラマ・CMと引っ張りだこで同年代を代表するスターに。ちょうど映画公開のころに2人はキズナを深めたという。

 「一部が報じたが、新垣は『恋空』が公開された時期、過労による体調不良で休業を検討したこともあった。その時、電話やメールで新垣を励ましたのが三浦だった」(同)

 三浦といえば、イケメン俳優だけに、浮いた話があってもおかしくなさそうだが、これまで浮いたうわさはない。

 「事務所の先輩でイケメン俳優の佐藤健らとつるんで遊んでいるという情報があるが、なかなか現場を押さえられない」(写真誌カメラマン)

 新垣との"極秘交際"のため"夜遊び"を控えていたのだろうか?

 「最近の三浦は、忙しくて遊ぶヒマがないのでは。新垣との交際は今年に入ってからと言われており、多忙で会えないのを心配した2人が、都心の高級住宅街にあるセキュリティー万全のマンションで半同せいを始めたというのが、今回のうわさ。この話が広まれば、最近、熱愛スクープに恵まれない写真誌や女性誌は2人に密着するでしょう」(前出・芸能ライター)

 しかし、交際・同せい説に否定的な見方も。

 「2人とも今が大事な売り出し中で、恋のうわさはご法度。『恋空』の時は互いのマネージャーが現場で目を光らせていたから、連絡先は交換できなかったのでは? それに、新垣はもともと人見知りで、自分から積極的に男性にアプローチするタイプではない。隠れて交際・同せいをしていたら事務所が許さないはず」(芸能プロ幹部)

 2人のホントの関係が気になるところだ。
Twitterボタン