『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳(39)が9月17日、元モデルの香那(29)と電撃結婚した。周囲は祝福ムード一色だが、この結婚に一番ショックを受けているのが意外にも、女優の石原さとみ(26)。実は、淳と石原は最近までいい関係にあったという。

 「淳は昨年3月ごろ、モデルの矢野未希子と破局しましたが、その直後に熱愛状態だったとみられる相手が石原です。昨年5月ごろには、週数回ペースで密会。イタリア料理店などで食事を繰り返していた。最初は淳が石原ファンだったのですが、その後、石原が淳にゾッコンになった」(芸能ライター)

 ところが淳は、昨年10月ごろから、約5年前に交際歴があった香那と復縁。自身が司会を務める『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で結婚を生発表する計画が極秘進行していたため、石原にも香那との婚約を隠していたという。

 「淳の結婚に、石原はショックを受けたようです。翌日の現場では、ほとんどふさぎ込んだ感じで、目が腫れぼったかったため、号泣した可能性が高い」(芸能プロ幹部)

 石原が想いを寄せる男は、なぜか次々幸せなゴールインをしたり、別の女性がいたりしている。

 「淳の前に熱い想いを寄せていた小栗旬は山田優と結婚。昨年舞台で共演してキス疑惑も報じられた佐藤健も、本命は『AKB48』大島優子。『品川庄司』の品川祐ともデートしたが、彼も既婚者。最近では滝沢秀明や生田斗真とも噂になったが、2人とも恋愛御法度のジャニーズ事務所だけに、かなわぬ恋。石原の欲求不満とイライラは爆発寸前。石原に近い俳優らは『傷心の今ならヤレる』とヒソヒソ話しています」(同)

 現在、石原は来年公開予定でヒロインを務める映画『MONSTER』(仮題)の撮影中。共演相手はいずれもイケメンの山田孝之と藤原竜也なのだ。

 「山田も藤原も結婚したばかりです。しかし現在の石原は、本命として狙っていた淳が結婚してしまい、ショックで危険な状態とされます。今後、打ち上げの飲み会後に刹那的セックスする恐れは十分。また石原は最近、『好きな相手が結婚しようとしまいと関係ない』という趣旨の発言を周囲にしていたようで、不倫覚悟の暴走セックスを展開するかもしれませんね」(アイドルライター)

今がチャンス!?