元KAT-TUNの歌手、赤西仁(27)と女優、黒木メイサ(23)が今月2日に結婚していたことを9日、所属事務所を通じて発表した。関係者によると黒木は妊娠2カ月で、10月出産予定のWオメデタも判明。2人は先月末に沖縄県内の黒木の実家を訪れて結婚のあいさつを済ませ、大安の2日、都内の区役所に婚姻届を提出した。人気アイドルと売れっ子女優が交際約半年のスピード"でき婚"となった。
 
この日夜、2人はそれぞれファクスを報道各社に送付し、2日に結婚したことを発表。黒木は冒頭で「突然のご報告となってしまい申し訳ございません」と謝罪し、電撃ぶりをうかがわせた。
 
続けて「ご迷惑とご心配をおかけしますが、これからも仕事もプライベートも頑張りたいと思っております」と、出産後も仕事を続けていく意向を明言。赤西は「まだまだ未熟ですが、今まで以上に頑張ります」と結婚を機に飛躍を誓った。
 
発表では妊娠について触れていないが、関係者によると黒木は現在2カ月で、出産は10月ごろ。挙式・披露宴は未定だ。
 

交際が表面化したのは先月中旬、東京ディズニーシー(TDS)や東京・中目黒の居酒屋などでデートする姿が目撃され、一部で報じられた。両事務所は当時「仲の良い友人の1人」などと説明していたが、実際には真剣交際しており、ツイッターにも2人のデート情報の書き込みが相次ぐなど、人目をはばかることなく堂々と会っていた。

先月27日に沖縄・名護市の黒木の実家に2人で訪れており、結婚する意向を伝えるあいさつだったとみられる。黒木の所属事務所には結婚報告があったが、赤西が所属するジャニーズ事務所には本人から事前報告はなく、9日朝、一部の報道で知ったという。
 
数年前から知り合いだったが、真剣交際に発展したのは昨年秋といい、交際約半年でのスピード婚に。ともに俳優と歌手活動を並行し、互いの仕事を理解し合える立場から急速に関係が深まったようだ。

ただ、ジャニーズ事務所ではタレントの結婚で多くの女性ファンが離れる危険性があるため、結婚に慎重なケースが多い。短期間の交際で、でき婚は極めて異例なだけに、赤西ファンには衝撃が大きい。一方の黒木もCM契約が多く、身重ながら歌手として音楽番組の出演も控えており、さまざまな方面に波紋が広がりそうだ。