俳優・新井浩文(34)と女優・二階堂ふみ(18)が交際していることが15日、分かった。昨年1月公開の映画「ヒミズ」で共演したことをきっかけに、交際に発展した。個性派として映画界で引っ張りだこの新井と、同映画でベネチア映画祭の最優秀新人賞を受賞した二階堂。国内外で実力派の呼び声高い2人は、16歳の年齢差を超えて、静かに愛を育んでいる。



 ◆新井浩文(あらい・ひろふみ)1979年(昭54)1月18日、青森県生まれ。01年映画「GO」で俳優デビュー。02年「青い春」で注目される。映画を中心に活動し、05年「ゲルマニウムの夜」で単独初主演。主演は「松ケ根乱射事件」「赤い季節」など。最近は「宇宙兄弟」「ヘルタースケルター」「その夜の侍」などに出演。連続ドラマは今年、NHK「書店員ミチルの身の上話」に出演。181センチ。血液型A。

 ◆二階堂(にかいどう)ふみ 1994年(平6)9月21日、沖縄県生まれ。「ニコラ」専属モデルとして活動後、07年日本テレビ系連続ドラマ「受験の神様」で女優デビュー。11年「神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」で映画初主演。ほか「悪の教典」「脳男」などの映画に出演。12年NHK「平清盛」で大河ドラマ初出演。上演中の「八犬伝」で初舞台。157センチ、血液型O。




 俳優新井浩文(34)と女優二階堂ふみ(18)が交際していることが15日、分かった。昨年1月公開の映画「ヒミズ」で共演したことをきっかけに、交際に発展した。個性派として映画界で引っ張りだこの新井と、同映画でベネチア映画祭の最優秀新人賞を受賞した二階堂。国内外で実力派の呼び声高い2人は、16歳の年齢差を超えて、静かに愛を育んでいる。

 映画界で飛ぶ鳥落とす勢いの2人の交際が明らかになった。複数の関係者によると、2人は11年の春に撮影された映画「ヒミズ」の共演で交流を深め、その後に交際に発展したことから交際期間は約1年半程度とみられる。それぞれ親しい知人には、交際していることを打ち明けているほか、都内の飲食店で2人そろって仲良く食事する姿も目撃されている。

 新井の所属事務所は交際について「報告を受けております」と認めた上で、16歳差の恋愛について「いいのではないでしょうか。大人なのでプライベートは本人に任せています」とコメントした。二階堂の所属事務所は「そのような事実は把握していません」と話している。

 新井は、北野武監督のヒット作「アウトレイジ ビヨンド」など昨年だけで出演作品が10本公開された。作品はアクションからコミック原作まで、ジャンルもさまざま。映画を中心に活躍しているが、ドラマ出演も多い。独特の存在感と演技力が評価され、出演依頼が途切れない状況が続いている。今後は、真木よう子主演「さよなら渓谷」(6月公開)や、岡田准一主演「永遠の0」(12月公開)などの注目映画に出演している。過去に、坂本龍一の長女で歌手の坂本美雨や、女優池脇千鶴との交際が報じられたモテ男でもある。

 二階堂は、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍後、女優としてのキャリアをスタートさせた。出世作は主演映画「ヒミズ」(園子温監督)。染谷将太とともに11年のベネチア国際映画祭で、最優秀新人賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」をダブル受賞。日本人の同賞受賞は初の快挙で、当時16歳だった二階堂は世界でも注目される女優になった。今年は生田斗真主演「脳男」を含め4本の出演映画が公開を控えている。




 個性派俳優として活躍する新井浩文さん(34)と、ベネチア映画祭の最優秀新人賞を受賞した気鋭の女優・二階堂ふみさん(18)の交際を、2013年3月16日付の日刊スポーツが報じた。

 日本映画界で注目を集める実力派若手俳優の「16歳差熱愛」に、ファンからは驚きの声が多々あがっているが、報道が出る前日(3月15日)には、新井さん本人が「数年振りに女性関係で日刊スポーツさんに、載るらしい」と予告ツイートをしていた。

■「どう書かれるか、うちも気になる…」

 新井さんは事務所に事実確認の連絡がきたことを話した上で、「うちがTwitterやってるかぎり、スクープ!! 的なやつはない。うちが先に呟くからね」として、新聞泣かせの"スクープ潰し"を決行。とはいえ、報道の具体的な内容は新井さん本人も把握しておらず「どう書かれるか、うちも気になる…ドキドキ」と、どこか心もとなげなツイートもしていた。

 また、予告ツイート直後の「映画の演技が駄目になったら言って下さい」とのつぶやきに、ファンから「万が一、ダメになったら、どうしますか?」と言われると、「駄目になるような女性とはお付き合いした事がありません」とキッパリ。真剣交際をうかがわせた。

 紙面によると、2人は2012年1月公開の映画「ヒミズ」での共演をきっかけに、交際に発展。交際期間は約1年半程度とみられ、都内の飲食店で仲良く2人で食事をする姿も目撃されているという。両所属事務所では「報告を受けております」(新井さん)、「そのような事実は把握していません」(二階堂さん)と食い違うものの、記事では16歳の年齢差をこえて愛を育んでいると伝えている。

 2013年3月16日昼現在、新井さんはツイッターで、交際報道についてつぶやいていない。





 俳優の新井浩文(34)が女優の二階堂ふみ(18)と交際していることが16日、明らかになった。

【写真】新井浩文との交際が明らかになった女優の二階堂ふみ

 昨年1月公開の映画「ヒミズ」の共演がきっかけで、交際期間は約1年半になる。

 交際発覚後、それぞれがツイッターを更新したが、熱愛には触れず。

 新井は東京・渋谷のユーロスペースで行われる映画「ぼっちゃん」(監督大森立嗣)のトークイベントを告知。今月31日に登壇。発言が注目される。

 一方の二階堂は渋谷のシアターコクーンで初舞台「八犬伝」(東京公演は31日まで)に出演中。「差し入れに頂きました。やったー」と携帯ストラップなどの画像をアップ。「お手紙、差し入れ、ありがとうございます。今日は1公演。コクーンで待ってまーす」とつぶやいた。

 新井は個性派として「アウトレイジ ビヨンド」「その夜の侍」など映画に引っ張りダコ。二階堂はモデルを経て2007年に女優デビュー。映画「脳男」(公開中)などに出演。
画像1

新井浩文(34)

画像1
画像1

二階堂ふみ(18)