JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2016年03月

 昨年8月に交際0日での電撃結婚を発表し、世間を驚かせた堀北真希

「先週は旦那さんが食品や日用品などを買っていかれました。奥さまは1か月くらい前に来られました。どちらかというと、旦那さんが買い物に来られるほうが多いですかね。1度、週刊誌に撮られてからは、おふたりで来られることはめっきり減りました」(近所のスーパーマーケットの店員)

 舞台『嵐が丘』で共演した山本耕史が、40通以上の"ラブレター攻撃"と新幹線での"待ち伏せプロポーズ"で口説き落としたエピソードは、あまりにも有名だ。

「もともと、堀北は結婚願望が強い子だったんです。それまで交際報道は1度もなかった彼女だけど、山本の真剣なプロポーズに結婚を即断した。見た目はお嬢さまっぽいですが、中身は意外と芯のしっかりした"アネゴ肌"なんです」(芸能プロ関係者)

 '12年にはNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主演に抜擢されるなど、人気女優として押しも押されもせぬ地位を確立。

「今年1月からスタートした『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)にも主演するなど、結婚後も堀北人気は相変わらずです。現在はCMも10本に出演しており、まさに事務所の稼ぎ頭ですよ」(スポーツ紙記者)

 彼女が出演するCMのラインナップを見ると、『東京メトロ』『クラシエ』『ライオン』『スズキ』など、日本を代表するような大企業がズラリと並ぶ。そんなCM業界に今、激震が走っているという。

「堀北サイドが、現在出演しているCMの契約更新を拒否しているんですよ。スキャンダルのない彼女のイメージはよく、山本と結婚したこともマイナスにはなっていない。なので、企業側も延長を希望したのですが……。今は後任のタレントをブッキングしようと、壮絶な"後釜争い"が繰り広げられていますよ」(大手広告代理店関係者)

 女優にとって、CMは大きな収入源。しかも、彼女のCM出演料は1年間で2000万円とも3000万円とも言われている。それをみすみす手放してしまうのか?

「実は堀北は3月まで放送していたドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れていないんです。昨年末にファンクラブも解散しています。彼女は以前から子どもを欲しがっていますし、妊活のために仕事をセーブするものだと思っていました。

 でも、短時間で大きな収入を得られるCMの仕事まで断るとは、ただ事ではありませんね。だって、菅野美穂や森三中の大島美幸など、"妊活休養"したタレントは多いですが、CMだけは続けていましたからね」(前出・芸能プロ関係者)

 芸能関係者もクビをかしげる事態。だが、こんな話も聞こえてくる。

「真希ちゃんは、昔から結婚したら家庭に入りたいって言っていました。山口百恵さんみたいになりたいのでは。つまり、夫である三浦友和さんを陰で支えた百恵さんみたいに、彼女も山本さんを家庭で支えたいと思っているのでしょう」(堀北の知人)


 昨年8月に交際0日での電撃結婚を発表し、世間を驚かせた堀北真希が、現在出演しているCMの契約更新を拒否しているという。山口百恵のように芸能界から引退して、夫・山本耕史を家庭で支えていたいと考えているようだ。

「CMの契約はバラバラなので、早いものでは3月いっぱいで終わるものもあるでしょう。長いものでも夏くらいまで。つまり、秋になったらお茶の間で堀北さんの姿を見ることはできなくなるということです」(大手広告代理店関係者)

 堀北の所属事務所にCM契約や引退の件について質問した。

「CMの更新をしているところもあるのですが……。結婚で仕事のペースが変わってくることもあると思います」

 と、どことなく歯切れが悪い。

「実は真希ちゃんは、今年の春に事務所との契約更新も断るつもりだったんです。でも、事務所側に仕事はしなくてもいいから、何とか契約更新だけはしてほしいと言われ、仕方なく了承したそうです。今後は事務所のホームページに名前は残るでしょうが、事実上の引退になるでしょうね」(堀北の知人)

 事務所に名前を残したまま、事実上の引退という堀北。それは、芸能界では決して珍しいことではない。

「引退とは言わず徐々に姿を消す人はよくいますよ。代表的なのは'98年に緒形直人と結婚した仙道敦子がいます。彼女は結婚して芸能界から事実上、引退していますが、所属していた事務所には今も名前が残っています。

 考えられる理由は事務所の功労者で、引退してもギャラが振り込まれているケース。そして、もし復帰するときは以前に所属していた事務所でという"縛り"の意味もありますね」(芸能レポーター)

 堀北の場合、それは後者の意味合いが強そうだ。

「夫である山本は個人事務所に所属しており、マネジメントは彼の母親が行っているんです。芸能界ではステージママで有名です。どうも彼女が嫁である堀北のマネジメントに色気を見せているというんです。

 もし堀北が何かのきっかけで芸能界復帰を考えた場合、夫婦で売り込もうと思っているのでしょう。そんな動きを察知した堀北の所属事務所は、自分のところに籍を置いておくように説得したのです。

 まあ、堀北自身は芸能界に何の未練もないみたいですし、引退の意思は固いと思いますけどね」(テレビ局関係者)


 女優・堀北真希(27)が事実上、芸能界を引退すると、今日29日発売の週刊女性が報じている。

【写真】三谷監督、ホマキの夫・山本をバッサリ「宇宙一調子に乗ってる」

 同誌は、堀北側がCMの契約更新を拒否している、堀北は今月終了した日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ」後に映画やドラマなどの仕事を一切入れていない、引退の意思は固い、などといった複数の関係者の話を伝えている。

 堀北の所属事務所は28日、本紙の取材に対し「(CMの)契約はまだあります。事実ではございません」と引退を否定している。


 女優の堀北真希が芸能界を引退する可能性が浮上していることを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 堀北は現在、「東京メトロ」、「クラシエ」など10社とCM契約をしているが、同誌によると堀北の事務所が現在出演しているCMの契約更新を拒否。スキャンダルのない堀北はイメージはよく、昨年8月に俳優の山本耕史と結婚したこともマイナスにはなっていないため、企業側も延長を希望。しかし、堀北は3月まで放送された主演ドラマ「ヒガンバナ」(日本テレビ)以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れておらず、昨年末にファンクラブも解散。もともと、「結婚したら家庭に入りた」と言っていたそうで、このまま引退してしまう可能性が高いというのだ。

 同誌を受けた一部スポーツ紙に対し、堀北の事務所は「(CMの)契約はまだあります。事実ではございません」と引退を否定している。

 「事務所の社長はらつ腕で知られる女社長だが、いわゆる"悪い虫"が寄り付かないように、まるで馬車馬のごとく堀北を働かせ続けてきた。しかし、このところ、社長がプッシュしているタレントは桐谷美玲。まるで社長の"スキ"を付くかのように山本と電撃結婚。そのため、社長と堀北の関係が悪化したといううわさが流れていた。事務所としては、現時点では引退を否定するしかないだろう」(芸能プロ関係者)

 同誌によると、堀北のCM出演料は年間で2000万円とも3000万円とも言われているというだけに、事務所もそう簡単に引退されては困るはずだが…。

 「もともと、堀北は売れない頃に苦楽を共にした黒木メイサと仲が良かった。ところが、メイサは自由奔放に恋愛を楽しんで揚げ句の果てに赤西仁とデキちゃった結婚。そんなメイサに何も言わない社長に対してかなり不満が溜まっていたようだ」(女性誌記者)

 果たして、本当に堀北は引退してしまうのだろうか。
続きを読む

 自民党は、今夏の参院選に擁立する予定だった作家、乙武洋匡氏(39)が、「週刊新潮」に深刻な不倫問題を報じられたことを受けて、同氏の擁立を見送る方向で調整に入ったことが30日、分かった。

 同党はこれまで、乙武氏を「目玉候補」として東京選挙区(改選6)に擁立する方針だった。現職に加え、新人候補として乙武氏を擁立し、無党派層の支持を見込んだ上で、2人とも勝利を目指す方針だった。

 しかし、関係者によると、すでに乙武氏の出馬を見送った場合を想定して、新たな新人候補の擁立に向けた人選の作業に入っているという。

 乙武氏は24日発売の「週刊新潮」に、自身に妻子がありながら、妻以外の女性と年末年始に海外旅行に出かけたことを含め、これまでに5人の女性と不倫関係にあったと指摘され、本人も事実関係を認めた。「これまで支えてくれた妻、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為。けして許されるものではありません」などとする謝罪のコメントを発表した。

 乙武氏の妻仁美さんも「このような事態を招いたのは、妻である私にも責任の一端がある」とする、夫の不貞を受け止める心境をつづったコメントを発表、世間の反響を呼んでいた。

 永田町関係者によると、乙武氏には今後も、女性関係に関する報道が出る可能性があるという。不倫問題に対する世間の視線は厳しいことから、自民党は乙武氏の擁立は厳しいとの判断に傾いているとみられる。



 フジテレビの「あしたのニュース」は29日夜、今夏の参院選で自民党から出馬予定だった作家の乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の出馬が見送られることになったと報じた。24日発売の「週刊新潮」に、2001年の結婚後に5人の女性と不倫したなどと報じられ、本人が認めて、自身の公式サイトで「決して許されるものではありません」と謝罪したことを受けて判断したとみられるという。

 自民党は乙武氏を参院選の目玉候補者として、東京選挙区(改選6)で擁立する方向で最終調整を進めていたが、不倫発覚後、自民党の関係者からは「この一件で擁立しづらくなった。世間の反応を見て判断することになる」という声が漏れていた。4月5日には、40歳の誕生パーティーが都内で予定されている。



自民党から夏の参議院選挙への出馬が検討されていた、乙武洋匡さんの立候補が見送られることが明らかになった。

乙武さんは、参院選で、自民党の東京選挙区からの出馬が検討されていたが、週刊誌で不倫が報道され、最終的に立候補は難しいとの判断に至ったものとみられる。

[27日 ロイター] - バラエティ・ドット・コムなどによると、イースターの週末3日間(25─27日)の北米映画興行収入ランキングは、ワーナー・ブラザースの最新作「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が、初登場首位でいきなり1億7010万ドル(約193億円)を稼ぐ人気となっている。

DCコミックスの映画としては初登場の週末興行トップ。これまでの3月封切り映画としてもトップ、北米の封切り映画の週末興行としては過去6番目の収入を記録した。

前週末首位だった「ズートピア」(日本公開4月23日)は2位に転落し、興収は2310万ドルだった。

3位にランクインしたのは「My Big Fat Greek Wedding 2(原題)」で、興収は1810万ドル。同作は2002年に大ヒットしたロマンチック・コメディ「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の続編となる。


日本でも25日から公開、好調なスタートを切った『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が、世界中で爆発的な盛り上がりを見せている。

【画像】好スタートを切った『バットマン vs スーパーマン』

幾度も人類を救ってきたスーパーマンが、皮肉なことにその超人的なパワーで人類を救うと同時に街を破壊してしまう…。非難を浴びて心を悪に染めていくスーパーマンに立ち向かえるのは一体誰か。それは闇夜で"正義"を果たしてきたバットマンだった。神に等しい力を持つスーパーマンを、"生身の人間"であるバットマンがあらゆる戦術を使って追い込んでいく――。

オープニングの3日間で全世界興収は4億2,410万ドル(約480億円)を突破した本作。これは『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を上回る結果となった。さらにチケットサイト「Fandango」ではヒーロー映画史上No.1のチケットを売り上げている。

また、北米では1億7,010万ドル(約193億円)を売り上げ、いままで3月に公開された映画の中で、大ヒット映画『ハンガーゲーム』の1億5,220万ドル(約173億円)を上回る歴代1位である。

この盛り上がりは日本も例外ではなく、3月25日より全国717スクリーンで公開され、興収5億112万8,500円を記録し大ヒットスタートを切った。まだ公開されて間もないのにすでにこの記録。これからどれだけ世界で興行収入が伸びていくか期待が募る。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は全国にて公開中。



 25日に封切られた映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の公開3日間の全世界興行収入が4億2,410万ドル(約509億円)にのぼり、歴代世界興収トップ10入りを果たしている『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の同期間での興収を上回り、スーパーヒーロー映画史上1位のオープニング興収を記録した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル120円計算)

【写真】睨み合うバットマンとスーパーマン

 世界的な人気を誇る二大ヒーローの対決を描いた本作。世界中のファンから期待が寄せられていた最新作は、アメリカ国内だけで見てもオープニング3日間の興収は1億7,010万ドル(約204億円)を記録。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を上回り、配給元であるワーナー・ブラザースのオープニング興収の最高額を塗り替えた。

 『ダークナイト』3部作や『インターステラー』などのクリストファー・ノーランが製作総指揮を務め、『300 <スリーハンドレッド>』『マン・オブ・スティール』などで迫力のアクションの演出に定評のあるザック・スナイダー監督がメガホンを取った同作は日本でも大きく注目されており、国内717スクリーンで公開され、3日間の興収は5億112万8,500円に及んだ。(国内の数字は宣伝調べ)(編集部・海江田宗)

続きを読む

 [映画.com ニュース] 3月26~27日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。昨年3月に公開され、最終興収27.7億円の大ヒットを記録した「映画 暗殺教室」の続編「暗殺教室 卒業編」が初登場1位を獲得した。全国319スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員54万4641人、興収6億3919万3900円を記録。この成績は、前作の興収比で155.6%となっており、前作を上回って30億円突破が確実な好スタートを切った。

【国内映画ランキング】1~10位まではこちら

 新作では他に、3月25日から全国717スクリーンで公開された「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が3位にランクイン。オープニング3日間で興収5億0112万8500円を記録、土日2日間では動員23万1377人、興収3億7125万4400円をあげた。土日2日間の成績は前作「マン・オブ・スティール」の興収比138.4%。特殊効果の異なるオリジナル・バージョン、バットマン・バージョン、スーパーマン・バージョンの4DXでも上映されており、3種類のそれぞれの視点でアトラクションとしても楽しむことができることから、興収15億円が見込まれる出足となっている。

 4位には、「仮面ライダー」45周年を記念して製作された劇場版「仮面ライダー1号」がランクイン。全国307スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員12万3702人、興収1億5529万0500円を記録。この成績は、昨年12月に公開された「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の興収比69.7%となっており、興収10億円が当面の目標となりそうだ。

 3週連続で1位だった「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は2位に後退するも依然として好調をキープしている。春休みシーズンに本格的に突入し、作品も出揃ったが、学校が始まるまでの今後2週間で「暗殺教室」が「ドラえもん」にどこまで迫れるか注目される。



コミックス累計発行部数2,100万部超えの人気漫画の映画化第2弾『暗殺教室-卒業編-』が、公開初週の土日2日間で観客動員数544,641人、興行収入639,193,900円を記録。本年度オープニング興行成績No.1の大ヒットスタートを切った。

【画像】『暗殺教室-卒業編-』フォトギャラリー

1年後の地球破壊を宣言するも、なぜか椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の担任教師となった謎のタコ型超生物・通称、殺せんせー潮田渚ほか3年E組の生徒たちは地球を救うため、この超生物の暗殺を国家に託されている。新学期を迎え、残された暗殺の時間も僅か。そんなある日、息を潜め、ずっとその機会を待っていた1人の暗殺者が正体を現す。それはE組、茅野カエデ。黒い触手を殺せんせーに向けながら彼女は言い放つ。「雪村あぐりの妹と言えば分かるでしょ」そして、殺せんせーはついに自分の過去を語りだした。殺せんせーの衝撃の悲しき過去を知った生徒たち。そしてついに動き出す"殺せんせー暗殺最終作戦"。最後に生徒たちが導き出した答えとは? 彼らは無事に卒業を迎えることが出来るのか…。

2015年3月に実写映画化され、興行収入27億円を超える大ヒットを記録した『暗殺教室』の完結編となる本作。3月25日より全国319スクリーンにて公開を迎えた同作は、公開初週の土日2日間で観客動員数544,641人、興行収入639,193,900円、初日を含む公開3日間では観客動員数は750,353人、860,730,100円を記録し、2016年に公開された邦洋全ての映画作品のオープニング興行成績(土日2日間)では第1位を獲得する大ヒットスタートとなった。(興行通信社調べ)

春休みに突入した学生たちが劇場に駆け付け、平日も順調な興収が見込めることから、前作超えの興収40億円を狙える大ヒットスタートとなった本作。SNSを中心に「もう一度見たい!」という声も多く、前作を凌駕する"暗殺教室旋風"が期待できそうだ。

『暗殺教室-卒業編-』は全国にて公開中。



2016年3月26日、27日の全国映画動員ランキングは、『暗殺教室~卒業編~』(全国328館)が初登場で首位に立ち、3週連続1位だった『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(全国363館)は2位になった。

その他の画像/動員ランキング

『暗殺教室…』は"卒業"をテーマに、謎のタコ型超生物・殺せんせーと3年E組の生徒たちの不思議な交流を描く異色の青春ドラマ。前作『映画 暗殺教室』(2015年3月21日公開)も、動員ランキングで初登場1位を飾っており、公開第1週目は全国313スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万900人、興収4億1078万8100円を記録。2作目の動員&興収記録にも注目が集まる。

続いて、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(全国346館)が初登場3位、『仮面ライダー1号』(全国304館)が初登場4位に入っている。

『暗殺教室~卒業編~』
公開中

続きを読む

 東京都中野区で27日、2014年3月から行方不明になっていた埼玉県朝霞市の当時中学1年の女子生徒(15)が約2年ぶりに保護され、連れ去った男が逃走している事件で、埼玉県警は28日未明、未成年者誘拐容疑で逮捕状を取った東京都中野区、職業不詳寺内樺風(かぶ)容疑者(23)を公開指名手配した。

 県警の発表によると、寺内容疑者は身長約1メートル70の痩せ形。27日午前、女子生徒に「秋葉原に買い物に行く」と言って出かけた時は、黒色のメガネとコート、緑色のズボンを着用していた。


 2014年3月に行方不明となった埼玉県朝霞市の女子中学生(15)が東京都中野区で保護された事件で、県警は28日、未成年者誘拐容疑で、職業不詳寺内樺風容疑者(23)=中野区東中野=を公開手配した。 



 埼玉県朝霞市で2014年3月、下校後に行方不明になっていた女子中学生(15)が27日午後、東京都中野区内で約2年ぶりに保護された事件で、埼玉県警は28日、東京都中野区東中野3丁目、職業不詳寺内樺風(かぶ)容疑者(23)を未成年者誘拐の疑いで公開指名手配し、発表した。


 埼玉県朝霞市の女子中学生が2年間にわたり誘拐されていた事件で、警察は、一緒にいたとみられる23歳の男を公開手配し、行方を追っている。

 未成年者誘拐の疑いで公開手配されたのは、東京・中野区に住む職業不詳・寺内樺風容疑者(23)。寺内容疑者は、朝霞市で当時13歳の女子中学生を下校途中に誘拐した疑いが持たれている。寺内容疑者は、身長170センチくらいのやせ形で、27日、黒いメガネに黒いコートと緑色のズボン姿で家を出たということで、警察は、寺内容疑者に関する情報提供を求めている。

 女子中学生は、2年前の2014年3月10日に、下校途中に行方不明になっていたが、27日の正午過ぎ、東京・中野区のJR東中野駅構内の公衆電話から自ら警察に通報し、駆けつけた警察官が女子中学生を保護した。

 目撃した人は女子中学生について、「上は白っぽいジャージーで、下は黒に3本線が入ったジャージー姿でした。靴はクロックス(サンダル)を履いていました。電話したあとに小銭の音が聞こえたみたいなので、(使ったのは)小銭かなと。少しおびえたような顔で話して、あとから思うと、警察がすぐに来たので、警察に電話してたのかなと」と話した。

 女子中学生に手荷物はなく、電話をしながら周囲をうかがうそぶりを見せていたという。女子中学生の父親の関係者によると、正午過ぎに母親に突然電話があり、「お母さん?」と話したので、本人か確認したところ「そう」と答え、「1人?」と聞くと、「1人」と答えたので、「すぐに警察に通報しなさい」と伝えたという。

 女子中学生は通報の際に「逃げてきた」と話したということで、捜査関係者によると、保護された際には「車に無理やり乗せられ、監禁されていた。男は秋葉原に行くと言って出掛けたが、長時間、男がいなくなりそうだったから、隙を見て逃げ出してきた。ずっと監視されていた」と話したという。また警察によると、「行方不明になった当日に、自宅近くから連れ去られた」とも話しているという。

 警察はこの男が寺内樺風容疑者であると特定し、男の逮捕状をとり公開手配して行方を追っている。警察は28日午前1時前から中野区にある男の自宅の家宅捜索を始めた。また、大阪府池田市にある男の実家にも27日夜、捜査員が入った。

 一方、女子中学生は27日夕方、埼玉・新座市の警察署で母親と2年ぶりに再会したが、再会した時は2人とも泣いていたという。今回の保護を受けて女子中学生の父親は、「本当にすごくホッとしています。今後は2年間の空白の時間を取り戻すべく、ゆっくりと時間をかけて娘との時間を過ごしていきたいと思います」とのコメントを出した。

 警察は今後、女子中学生から詳しい話を聞き、行方不明になった時の状況や2年間どこにいたのかなどを調べる方針。

【情報提供先】朝霞市内女子中学生誘拐事件捜査本部
 電話:048-465-0110


続きを読む

このページのトップヘ