JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2013年01月

 AKB48の大島優子(24)と・武藤十夢(18)が、インフルエンザに感染し、2月1日の「大島チームK」公演と2、3日に予定されている「UZA」劇場盤発売記念大握手会を欠席することになった。

 AKB48のオフィシャルブログで発表されたもの。最近では浜崎あゆに、デーモン小暮閣下、ももいろクローバーZの佐々木彩夏らもインフルエンザに感染。芸能界でも猛威をふるっている。



 アイドルグループAKB48の大島優子と武藤十夢が、インフルエンザと診断されたことがわかった。31日に同グループのオフィシャルブログで発表された。

映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』写真ギャラリー

 この日、すでに体調不良のため、2月1日の「大島チームK」公演を休演することが発表されていた大島と武藤。その後のブログでインフルエンザと診断されたことが報告され、チームK公演に続き、2月2日と3日に幕張メッセで開催されるシングル「UZA」劇場盤発売記念大握手会への不参加が発表になった。今後の対応は、詳細が決定次第発表されるという。

 ハロー!プロジェクトのメンバーをはじめ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏らが次々とダウンするなど、依然猛威を振るうインフルエンザ。もちろんその影響はアイドル界隈にとどまらず、浜崎あゆみ、ゆずの北川悠仁、道端ジェシカなど多くの芸能人が罹患(りかん)し、公演の延期などを余儀なくされている。(西村重人)




 AKB48の大島優子(24)と武藤十夢(18)がインフルエンザにかかり、2月2日と3日に千葉・幕張メッセで開催されるシングル「UZA」劇場盤発売記念握手会を欠席することが1月31日、わかった。公式ブログで発表された。

ももクロ佐々木彩夏がインフルでダウン 28日のイベント欠席

 芸能界でも猛威をふるっているインフルエンザは、1月下旬だけでも浜田雅功(ダウンタウン)をはじめ、北川悠仁(ゆず)、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、浜崎あゆみ、八田亜矢子、岩田剛典(三代目J Soul Brothers)らが罹患している。




 AKB48の大島優子(24)がインフルエンザにかかり、1日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われるチームK公演を休演すると、AKBの公式ブログが31日、発表した。

 2日と3日に千葉・幕張メッセで行われるAKBの握手会を欠席することも併せて発表。

 また、武藤十夢(18)もインフルエンザのため大島と同じくチームK公演と握手会を欠席し、2人の代わりに小林香菜(21)、近野莉菜(19)が出演する。
続きを読む

 日本学生野球協会は31日、都内で審査室会議を開き、高校10件の不祥事について処分を決めた。

 野球部員らが路線バス内で知的障害者に嫌がらせをし、その様子の動画を撮影、投稿した龍野(兵庫)を1月9日から7月5日までの対外試合禁止とした。また、部員に部内暴力を振るった神港学園(兵庫)の監督を1か月の謹慎処分とした。龍野以外の対外試合禁止処分は以下の通り。

 ▽6か月 東京(東京)=部員の部内暴力、飲酒など▽1か月 滋賀学園(滋賀)=部員の喫煙、飲酒




 日本学生野球協会の審査室会議が31日、東京都内であり、高校10件の処分を決めた。11年8月~12年5月に、全力疾走を怠った3年生部員を平手打ちするなど3件の部内暴力があった兵庫・神港学園の監督を12年11月27日から1カ月の謹慎、1年生部員の練習態度が悪かったとして平手打ちなどをした神港学園のコーチを同11月28日から1カ月の謹慎とした。

 部員の部内暴力やいじめ、窃盗、飲酒のあった東京を1月13日から6カ月の対外試合禁止、昨年8~11月に1年生部員8人がバスの車内で知的障害者に嫌がらせをし、その様子を動画で撮影、投稿した兵庫・龍野を1月9日~7月5日、対外試合禁止とした。龍野は2年生部員が関与していなかったため、夏の兵庫大会に出場できるよう処分期間を6カ月から3日間短縮した。

 また、昨年12月の審査室会議で3カ月の対外試合禁止となった鹿児島・神村学園の期日を昨年11月3日からではなく同24日からに変更した。処分期間中、県高野連が誤って練習試合に参加させてしまったため。他の処分は次の通り。

 【対外試合禁止】滋賀学園=部員10人の喫煙と飲酒、12年12月10日から1カ月【謹慎】愛知県の審判員=同僚の女性警察官にセクハラ行為、12年12月25日から1年▽千葉・東京学館船橋の監督=部員のバイク窃盗などの報告遅れ、12年12月12日から3カ月▽兵庫・六甲アイランドの部長=監督の暴力の報告遅れ、12年12月13日から3カ月▽六甲アイランドの監督=11年11月にけんかをした部員に馬乗りになるなどの暴力、12年4月29日から1カ月▽福岡・筑陽学園のコーチ=3年生部員に平手打ちの暴力、12年11月28日から1カ月




 日本学生野球協会は31日に都内で審査室会議を開き、部員に部内暴力を振るった神港学園(兵庫)の監督を1カ月の謹慎とするなど、高校に関する不祥事10件の処分を決めた。 




 日本学生野球協会は31日に開いた審査室会議で、昨年12月の決定で「11月3日から3カ月の対外試合禁止」とした神村学園(鹿児島)の処分を「11月24日から3カ月」に変更することを決めた。処分決定前に当たる11月の禁止期間中に、試合が行われていたことが新たに分かったため。 


続きを読む

[ニューヨーク 30日 ロイター] 米メディア大手のタイム・ワーナー<TWX.N>は、ニューヨークにある本社ビルの売却を検討しており、すでに同ビルの価値評価を不動産業者に依頼した。「ドットコム・ブーム」の象徴を手放す可能性がある。関係者が30日、明らかにした。

本社は「タイム・ワーナー・センター」のサウス・タワーにあり、その上層は居住用のコンドミニアムになっている。もう1棟の別のタワーには、コンドミニアムと「マンダリン・オリエンタル・ホテル」が入っており、2棟のタワーは、高級ショッピングモールでつながっている。

タイム・ワーナーは、ニューヨーク中心部に合わせて15カ所のビルを所有、もしくは入居しており、うち10カ所はマンハッタンのビル。

関係筋によると、タイム・ワーナーは、本社ビルをいったん売却した上でリースバックするなど、さまざまな選択肢を検討中。従業員を本社ビルに移し、ニューヨークの別の拠点を閉鎖する可能性もあるという。

タイム・ワーナーは少なくともここ1年の間、不動産ニーズについて検討を行っており、2013年中にも計画をまとめたいとしている。続きを読む

 【ニューヨーク時事】米南部アラバマ州ミッドランドシティーで29日、男がスクールバスに乗り込み、運転手を射殺した上で6歳の子供を連れ出し、自宅裏の地下室に立てこもった。子供は人質になっているとみられている。
 地元メディアによると、男はバスから子供を降ろそうとして拒否されると、運転手に複数回発砲し、子供を連れて逃亡した。男と子供の関係は明らかでない。警察当局が取り囲み、説得に当たっている。 




 【ニューヨーク=柳沢亨之】米南部アラバマ州ミッドランドシティーで29日午後(日本時間30日未明)、地元小学生らの通学用バスに男が侵入し、運転手を射殺した。

 その後、6歳の児童1人を人質に取り、近くの教会裏に立てこもった。米メディアが伝えた。

 犯人は地元在住の男(65)。犯行の動機は不明だ。男は昨年12月、自らの娘らに発砲する事件を起こしたばかりだったという。




[29日 ロイター] 米アラバマ州ミッドランドシティーで29日、男がスクールバスに乗り込み運転手を銃撃し、バスに乗っていた子ども1人と逃走した。地元メディアによると、子どもは5歳か6歳で、撃たれた運転手は死亡した。

男は犯行後、自宅近くの地下施設に立てこもっているとみられているが、男がバスから連れ出した子どもと一緒にいるかどうかは明らかになっていない。メディアの報道では、捜査員らが現在、男と交渉を続けているという。

自分の子どもが事件当時、このバスに乗っていたという母親は地元紙に対し、「われわれが分かっていることは、男が運転手を撃って、子ども1人を連れ去ったこと」と証言した。

地元メディアによると、事件の発生時刻は現地時間午後4時頃で、男はまず運転手に子ども1人をバスから降ろすよう要求。運転手が拒否したところ、男がバスに乗り込み、運転手を銃撃し、その子どもを連れ去ったという。






続きを読む

【AFP=時事】ジンバブエ国庫金の残高は、現在たった217ドル(約1万9700円)――。ジンバブエのテンダイ・ビティ(Tendai Biti)財務相が29日、首都ハラレ(Harare)で記者団に国家の苦しい台所事情を明らかにした。前週、公務員給与を支払ったところ、国庫には217ドルしか残らなかったという。

牛乳500mlが600億ドル、ハイパーインフレに見舞われた国ジンバブエ

「国家財政は目下まひ状態だ。目標は達成できていない」と説明したビティ財務相は、集まった記者たちに向かい、みなさんの中には政府より銀行の口座残高が多い人もいるだろうなどとコメントした。

 鉱山資源の豊かなジンバブエだが、国家経済はロバート・ムガベ(Robert Mugabe)大統領が少数派の白人所有の大農場を接収し黒人農民に分配する土地改革を本格導入したことで、2000年を境に大きく混乱し始めた。投資家の信頼を失ったことで国内の生産活動はまひ。国際社会から経済制裁を受け、海外からの旅行者も激減した。

 その後の10年間で、ジンバブエは2億3100万%という世界最悪のハイパーインフレを経験。急激な物価上昇に伴い、インフラも崩壊した。米ドルと南アフリカ・ランドを併用する現在はかつてより安定した状態を取り戻したが、国家財政は依然として混乱しており、経済活動は不安定な電力供給、流動性不足、高い労働コストに阻まれ厳しい状況が続いている。

 ジンバブエ政府はかねてから、今年実施を予定している新憲法をめぐる国民投票や総選挙の資金が不足していると訴えていた。ビティ財務相によれば、「もはや各国政府に資金援助を要請するほかない」という。【翻訳編集】 AFPBB News

このページのトップヘ