JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2012年02月

 人気グループ・Hey!Say!JUMPの9thシングル「SUPER DELICATE」(22日発売)が初週24.9万枚を売り上げ、3/5付週間シングルランキング首位に初登場した。シングル首位は、デビュー作「Ultra Music Power」(2007年11月発売)から9作連続。初週売上は前作「Magic Power」(昨年9月発売)の21.8万枚を上回る好セールスを記録した。

 本作「SUPER DELICATE」は、メンバーの山田涼介が主演する日本テレビ系ドラマ『理想の息子』主題歌。作詞は同ドラマで脚本を担当し、SMAPの大ヒット曲「らいおんハート」(2010年8月発売・累積売上156.3万枚)などの詞を手がけた野島伸司氏が書き下ろした。

今年、メジャーデビュー20周年を迎える人気バンド「Mr.Children」。 

ポーカルでほとんどの作詞作曲を手がける桜井和寿は、今後について周囲に「活動を休止したい」と伝えていたという。 
ミスチルにいったい何があったのか。 
(以下引用) 

「もうやめたい。年内いっばいでミスターチルドレンの活動を休止したい――」

        桜井は周囲にこう伝えていた。 

今年、ミスチルは5月には11年ぶりにベストアルバムを発売、約42万人を動員する全国ツアーの開催も決まっている。 

しかし、その内情は――。所属事務所である『烏龍舎』関係者が語る。 

「実は桜井本人の意向により、ベストアルバム発売とツアーを大々的にやって、年内でミスチルを活動休上させることが決まっていました。桜井はバンド活動に対するモチベーションを失っていて、今は趣味のサッカーやフットサルにしか興味がないようなのです」 

ミスチルは85年、高校の同級生を中心にしたメンバーで結成された。92年に小林武史(現・烏龍舎代表)のプロデュース 
でデビュー。92年に『CROSSROAD』のヒットによリブレイク、ミリオンセラーを連発する屈指の売れっ子バンドとなった。 

「CDの売上げや、ライブの動員数では圧倒的な人気を誇る一方で、バンドとしての実力は『プロとしてギリギリ』というのが、音楽業界での評価でした。ミスチルの音楽的な柱であった桜井は、バンドの仲間を大事に思う一方で、もっといろいろな表現をしたくてもバンドに演奏力がないというジレンマを長く抱えていたといわれています。今回のツアーもドーム公演ばかりで、バンド休止を前提とした最後の荒稼ぎではないかという見方が出ていました」(レコード会社社員)

これまでミスチルは97年から一年半にわたり活動休止。02年にも桜井が小脳梗塞を患い活動を休止している。だが、当時とは彼らをとり囲む状況が変わってしまったのだという。

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が若手イケメン俳優の小谷昌太郎(25)と交際していることが16日、分かった。

17日発売の週刊誌「フライデー」がお泊まりデートの様子を報じているもので、2人が今月上旬、きゃりーの自宅マンションで一夜を明かした様子をツーショット写真とともに伝えている。きゃりーはこの日、都内でのイベントに参加したが、“お泊まり愛”については無言。双方の所属事務所は「いいお友達と聞いています」とコメントしている。

 “原宿のカリスマ”きゃりーと、期待の若手俳優・小谷のホットな“お泊まり愛”が発覚した。「フライデー」によると2人は2月上旬、部屋着スタイルで、きゃりーの自宅マンションへ。そのまま部屋の明かりは消えたという。小谷はきゃりーの自宅をたびたび訪れ、自分で鍵を開けて部屋に入るなど、“半同せい中”とも報じている。

 きゃりーの事務所関係者は、「いいお友達と聞いています」と話し、「(知り合って)1年半ぐらい。時間の空いた時にお互いの家に行き来しているようです」と説明した。写真週刊誌に撮られるのは初めてだという。

 相手の小谷は昨年、フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン★パラダイス2011」にレギュラー出演するなど、将来が期待されている若手俳優。小谷の所属事務所も「いいお友達と聞いています」と交際を否定することはなかった。

 この日、「ファンタ新キャンペーン記念イベント」に参加し、「ファンタをイメージしました」という奇抜なファッションで登場したきゃりーは、バレンタインデーについて「1人でピザを一枚食べました」と話したが、“お泊まり愛”には触れず。

 「イケメンはムカつく」と公言していたことから、報道陣から「イケメンが好きだったんですか」との問いかけもあったが、無言のままステージを後にした。カリスマモデルの“初ロマンス”の行方が注目される。




 女子高生に絶大な人気を誇るモデルで歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)が俳優、小谷昌太郎(25)と真剣交際していることが16日、分かった。17日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。

 同誌によると、今月上旬、仲良く2人で部屋着スタイルできゃりーの自宅マンションへ入り、一夜を過ごしたという。関係者によると、2人は知人の紹介で出会い、交際期間は約1年半。同誌に半同棲と報じられたが、それはないとしている。

 きゃりーは16日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた炭酸飲料「ファンタ」のイベントに出席。報道陣から「バレンタインデーは誰と過ごした?」「ラブラブですか?」などと矢継ぎ早に質問されると、「ピザを頼んで、1人で丸々食べました。すみません」とお辞儀し、足早に立ち去った。

 きゃりーの所属事務所は「良い友人として聞いています」と交際を否定しなかった。小谷は、昨年7月期放送のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011」に出演した注目の新進俳優。



モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19歳)が、若手俳優の小谷昌太郎(25歳)と“半同棲”状態であると、現在発売中の写真週刊誌「フライデー」が報じている。


同誌によると、2月上旬のある日の夜、都内某所を歩いていた部屋着スタイルのきゃりーと小谷のツーショットをキャッチ。きゃりーが仕事で外出中に小谷が鍵を開け、部屋に入るシーンもあったそうで、“半同棲”状態だと伝えている。

小谷は大阪出身の若手俳優で、昨年放送された『アスコーマーチ』や『花ざかりの君たちへ イケメン★パラダイス2011』にレギュラー出演していた。


きゃりーは以前、ファッションモデルの鈴木勤(19歳)と交際していたことが知られているが、2010年に破局している。



 人気モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)と、俳優・小谷昌太郎(25)の熱愛が16日、明らかになった。17日発売の写真誌「フライデー」が報じている。同誌は部屋着のようなリラックスした格好で歩く2人の姿を紹介。その後、2人はきゃりーの自宅マンションに入っていったという。

 きゃりーは“原宿系モデル”として現在、日本国内のみならず、世界的な人気を集めている。新曲「つけまつける」は73か国で配信中で30万ダウンロードを記録、動画再生サイト「YouTube」での再生回数は1000万回を超えている。25日に都内で行われる初ワンマンライブのチケットは30秒で完売したほどだ。

 一方の小谷は売り出し中の若手俳優。昨年、フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン★パラダイス2011」の守口博人役で脚光を浴びた。雑誌モデルとしても活躍するイケメンだ。

 きゃりーはこの日、東京・池袋で行われた炭酸飲料ブランド「ファンタ」のイベントに元横綱の曙太郎と共に出演。熱愛については「バレンタイン? 1人でピザを頼んで、丸々食べました」と話すにとどめた。2人を知る関係者によると、交際して1年半ほどになるが、同せいはしていないという。所属事務所は「よい友人と聞いています」とコメント。本人は初のスキャンダルに「ご迷惑をおかけしてすいません」と落ち込んでいるという。一方、小谷サイドは「仲のいいお友達です」と説明した。

 ◆エアホッケーで曙に勝った!! きゃりーがこの日、出演した「モットファンタ、モットアソ部 ファンタ エアホッケー部 結成イベント」はグレープ、オレンジ、ハニーレモンのパッケージリニューアルと、新キャンペーン「More Fanta,More Play(モットファンタ、モットアソブ)」のスタートを記念したもので、曙と巨大なエアホッケーで対決した。

 曙の失格によりエアホッケー部の部長に就任したきゃりーは「部員を100万人集めてきてほしい。集まるまで帰ってきたらダメです」と厳しい指令。曙は「なんでやねん。できません…みんな入ってください」と、集まったファンにさっそく入部を呼び掛けた。

 ◆きゃりーぱみゅぱみゅ 1993年1月29日、東京生まれ。19歳。雑誌「KERA!」「Zipper」などで女子高生モデルとして活躍。昨年8月、ミニアルバム「もしもし原宿」でデビュー。リード曲「PONPONPON」は世界23か国で配信され、フィンランド、ベルギーでチャート1位。芸名のフルネームは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」。「ぱみゅぱみゅ」はサバンナ八木真澄のギャグ「ぱみゅ」から。身長157センチ。血液型B。





続きを読む

 元KAT-TUNの歌手、赤西仁(27)と女優、黒木メイサ(23)が今月2日に結婚していたことを9日、所属事務所を通じて発表した。関係者によると黒木は妊娠2カ月で、10月出産予定のWオメデタも判明。2人は先月末に沖縄県内の黒木の実家を訪れて結婚のあいさつを済ませ、大安の2日、都内の区役所に婚姻届を提出した。人気アイドルと売れっ子女優が交際約半年のスピード"でき婚"となった。
 
この日夜、2人はそれぞれファクスを報道各社に送付し、2日に結婚したことを発表。黒木は冒頭で「突然のご報告となってしまい申し訳ございません」と謝罪し、電撃ぶりをうかがわせた。
 
続けて「ご迷惑とご心配をおかけしますが、これからも仕事もプライベートも頑張りたいと思っております」と、出産後も仕事を続けていく意向を明言。赤西は「まだまだ未熟ですが、今まで以上に頑張ります」と結婚を機に飛躍を誓った。
 
発表では妊娠について触れていないが、関係者によると黒木は現在2カ月で、出産は10月ごろ。挙式・披露宴は未定だ。
 

交際が表面化したのは先月中旬、東京ディズニーシー(TDS)や東京・中目黒の居酒屋などでデートする姿が目撃され、一部で報じられた。両事務所は当時「仲の良い友人の1人」などと説明していたが、実際には真剣交際しており、ツイッターにも2人のデート情報の書き込みが相次ぐなど、人目をはばかることなく堂々と会っていた。

先月27日に沖縄・名護市の黒木の実家に2人で訪れており、結婚する意向を伝えるあいさつだったとみられる。黒木の所属事務所には結婚報告があったが、赤西が所属するジャニーズ事務所には本人から事前報告はなく、9日朝、一部の報道で知ったという。
 
数年前から知り合いだったが、真剣交際に発展したのは昨年秋といい、交際約半年でのスピード婚に。ともに俳優と歌手活動を並行し、互いの仕事を理解し合える立場から急速に関係が深まったようだ。

ただ、ジャニーズ事務所ではタレントの結婚で多くの女性ファンが離れる危険性があるため、結婚に慎重なケースが多い。短期間の交際で、でき婚は極めて異例なだけに、赤西ファンには衝撃が大きい。一方の黒木もCM契約が多く、身重ながら歌手として音楽番組の出演も控えており、さまざまな方面に波紋が広がりそうだ。
続きを読む

 ジャニーズ事務所の人気歌手、赤西仁(27)と交際中の人気女優、黒木メイサ(23)が妊娠していることが8日、分かった。2人はそれぞれの所属事務所におめでたを報告。「結婚したい」と伝えている。

 真剣交際が明らかになってからわずか2週間での衝撃の展開となった。

 スポニチの取材によると、メイサは現在妊娠初期の2カ月。いつ妊娠が分かったのかは不明だが、8日までにそれぞれの所属事務所に報告。「結婚したい」という強い思いも伝えた。

 先月中旬から突然2人の目撃情報が相次ぐようになった。14日の沖縄を皮切りに、21日に東京都江東区のららぽーと豊洲でショッピング、22日に千葉県浦安市の東京ディズニーシーで仲良くデートしている姿が目撃された。

 ゴールインの日取りは仕事のスケジュールを優先して決める意向。昨年11月に全米デビューを飾った赤西は、3月7日にアルバム「JAPONICANA」を日米同時発売し、ロサンゼルスなど5都市を回る全米ツアーを敢行する。12月にはキアヌ・リーブス(47)と共演したハリウッド映画「47RONIN」の公開が控えており「JIN・AKANISHI」の名を世界に広めることが期待されている。

 一方、メイサも出演映画「麒麟の翼」が公開され、15日にはセカンドアルバム「UNLOCKED」を発売し、テレビ出演もあるなどめじろ押し。出産、結婚後も仕事を続けるという。




 周囲の話によると、2人は数年前からの知り合い。昨年から赤西の芸能界仲間を交えて、都内で食事などを楽しむようになり、昨年秋ごろから急接近した。

 親しい知人によると「随分前から互いに意識していた。今年に入ってからは人目のつくところに堂々と行くようになり(交際が)バレても構わないと言っていた。2人の間では結婚を決めていたのかもしれない」という。



 2人は先月27日にメイサの故郷・沖縄を訪れている。

 オフシーズンながら滞在は3日間。那覇市内でレンタカーを借り、名護市の実家へ行った様子。親しい知人は「家族へのあいさつはそれ以前に既にしていたみたいで、2人の間では結構前から結婚を決めていたようです」と明かしており、今回の帰郷はおめでたの報告だったとみられる。




 数年前から知り合いだった赤西とメイサだが、昨年秋ごろから急接近。先月中旬から突然2人の目撃情報が相次ぐようになった。14日の沖縄を皮切りに、21日に東京都江東区のららぽーと豊洲でショッピング、22日に千葉県浦安市の東京ディズニーシーで仲良くデートしている姿が目撃された。

 交際報道があった25日以降も、2人の“愛の現場”を見たとの情報は相次ぎ、翌26日にはメイサの自宅マンション近くのスーパーで仲良く買い物をしている姿が目撃されるなど「片時も離れたくない」という思いが伝わってくる情熱的なカップルだ。




 あの"お騒がせ男"が、またしてもやってくれた――。
 
赤西仁と熱愛中の女優・黒木メイサの妊娠が発覚した。この件をスクープした「スポニチ」によると、現在、メイサは妊娠2カ月。ふたりはそれぞれの所属事務所に「結婚したい」との意を伝えているという。先月末、東京ディズニーシーでのデートが報じられた際には「ディズニーシーへ行ったのは事実だが、友人のひとりで交際の事実はない」と否定のコメントを発していた両事務所だけに完全に顔に泥を塗られた形だが、今後、どういった対応が取られるのか注目が集まっている。
 
1月22日にデートを目撃されたディズニーシーでは人目もはばからずしっかりと手を握り、アトラクション「タワー・オブ・テラー」を満喫していたというふたり。
「約40メートルの高さから急降下するという絶叫系のアトラクションなので、さすがにこの時はメイサも妊娠に気付いていなかったのでは? ただ、その5日後の27日にはふたりで沖縄へ出向き、メイサの家族に挨拶。ほぼ同じタイミングで、赤西が弟や両親と会っていますから、その間に妊娠が発覚したのでしょう。2カ月といえばかなり初期の段階であり、この時点で発表するというところに『結婚したい』というふたりの強い意志を感じますね」(ジャニーズに詳しい記者)
 
突然の妊娠発覚、電撃結婚はSMAP木村拓哉、工藤静香のときと同じパターン。奇しくも工藤とメイサは同じバーニング系事務所所属であり、最初にスクープを飛ばしたのも同じ「スポニチ」だった。しかも、早刷り版では今回のスクープが載っていないため、ギリギリに掲載を決断したものと思われる。

「『スポニチ』といえば、ジャニーズ事務所の御用マスコミ。今回のネタも強引に止めれば止められたはずなのに掲載を許したという点でも、事務所的には『もう勝手にしろ』と管理を放棄している感じなのかも......。過去にはクスリ疑惑など、黒いウワサの多い赤西ですから、結婚して落ち着いてくれた方がマシ、という計算もあるかもしれませんね」(同)
 
実際、ショックを受けているファンも多いなか、「プライベートが充実したらアーティスト活動にも幅が出るのでは」「アメリカで活動するならそのほうがいいかも」とどこか達観した風情のファンもちらほら。「仁なら何があっても驚かない」とまで言わせるあたり、よくも悪くもこれまでのお騒がせ行動でファンもかなり鍛えられたと思われる。
 
木村の際はSMAPのコンサート中だったこともあり、その日の夕方には会場で緊急会見を開き「結婚します」と宣言する展開となった。今回、赤西はどのタイミングでファンに直接声を届けてくれるのか......。


このページのトップヘ