JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2011年03月

女優の戸田恵梨香(22)と俳優の三浦春馬(20)がダブル主演したフジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最終回が28日放送され、平均視聴率が10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

全話平均視聴率は11.5%。

ドラマは戸田演じる高校の英語教師・上村夏実と三浦演じる生物の教師・柏木修二は、高校と大学時代に同級生で現在、同僚であり、婚約者でもあるという関係。

しかし、新学期が始まる前日、修二がさまざまないきさつで女性と関係を持ち、実はその女性が自分の受け持つクラスの女生徒だったということが発覚し、2人の歯車が狂い出していく……というストーリー。

脚本は、02年に同局のヤングシナリオ大賞を受賞した安達奈緒子が担当。

修二が関係を持つ女生徒・佐伯ひかり役は、歴代最年少で「2010年度ベストドレッサー賞」を受賞するなど注目を集める武井咲、夏実の親友のウエディングプランナーで修二は元彼という東堂さやか役は、アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子が演じた。




【月9視聴率ワーストTOP5】
■初回ワースト5
12.1 大切なことはすべて君が教えてくれた
13.6 流れ星
14.2 東京タワー
15.5 ブザービート
15.6 ビギナー

■最高値ワースト5
12.3 大切なことはすべて君が教えてくれた
15.7 夏の恋は虹色に輝く
15.8 流れ星
16.3 ホーム&アウェイ
16.3 婚カツ

■最低値ワースト5
*8.8 婚カツ
10.2 東京湾景
10.2 ヴォイス
10.2 夏の恋は虹色に輝く
10.5 大切なことはすべて君が教えてくれた

■最終回ワースト5
10.5 婚カツ
10.5 大切なことはすべて君が教えてくれた
12.4 ファースト・キス
12.8 東京ラブシネマ
13.1 夏の恋は虹色に輝く

■平均ワースト5
10.49 婚カツ
11.44 大切なことはすべて君が教えてくれた
12.25 夏の恋は虹色に輝く
13.07 東京ラブシネマ
13.16 僕だけのマドンナ




月9枠で初回視聴率と最高視聴率で過去最低を叩き出した「大切なことはすべて君が教えてくれた」。

最終回視聴率もSMAP・中居正広主演「婚カツ」と並ぶ歴代最低タイとなった。

平均視聴率は「婚カツ」に次ぐ歴代2位の低さとなった。

最低視聴率は歴代5位の低さであり、極端に視聴率が低かったわけではない。


また、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最高視聴率は12.3%であり、これは月9枠史上最低の視聴率となった。

また、月9枠で最高視聴率が15%を下回ったのはコレが唯一だ。

 俳優・武田鉄矢が主演を務めてきた“金八先生シリーズ”の最終特番『3年B組金八先生・ファイナル~「最後の贈る言葉」4時間SP』が27日に放送され、平均視聴率19.7%、瞬間最高視聴率27.6%(ビデオリサーチ調べ・関東版)を記録した。13年ぶりの同シリーズ出演となった歌手の近藤真彦をはじめ、卒業生152人が総出演。感謝と敬意の眼差しに見守られながら、坂本金八は32年の教師人生に幕を下ろした。

 連続ドラマとしては1979年のシリーズ第1作目から全8シリーズを放送。教育現場で実際に起きている「いじめ」「学級崩壊」といった問題から「性同一性障害」などセンセーショナルなテーマを扱い、幅広い世代の視聴者から絶大な支持を得てきた。杉田かおる演じる浅井雪乃が15歳で妊娠し、母となった第1 シリーズは最高視聴率39.9%をマーク、校内暴力と真正面から向き合い“腐ったみかんじゃないんです”の名言も生まれた第2シリーズ(1980年~)は最終回が34.8%、シリーズ平均視聴率は26.3%と驚異的な数字を記録。多感な時期の少年少女たちと1人の教師を軸に、さまざまな問題に対して真っ直ぐ向き合ってきた金八の姿は、学園ドラマの金字塔として知られる。

 遂にファイナルとなった今作では、Hey!Say!JUMPの岡本圭人演じる札付きの不良・景浦裕也が軸となり、ことあるごとに反発する彼を我慢強く見守り続ける金八の奮闘が描かれた。劇中では、随所に卒業生たちも登場し往年のファンを喜ばせながら、金八の愛娘・乙女の結婚など最終話にふさわしい濃密なストーリーを展開。最後の卒業式のシーンでは卒業生たちの名前も呼ばれ、定年となった金八が渾身の“贈る言葉”を熱弁。感動的なフィナーレを飾った。




 TBSが27日午後7時から放送したドラマ「3年B組金八先生・ファイナル~最後の贈る言葉~4時間SP」の視聴率は19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」(日曜後8・00)の15・7%よりも上回った。瞬間最高は午後11時1分と同2分の27・6%。武田鉄矢(61)演じる金八先生の最後のお説教が終わり、歴代シリーズの最終回の映像が流れ始めた場面だった。

続きを読む

愛知県長久手町で07年、拳銃を所持して自宅に立てこもり、県警特殊部隊(SAT)隊員ら4人を死傷させたとして殺人罪などに問われた会社役員、大林久人被告(54)の上告審で、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は22日付で、検察側と被告側双方の上告を棄却する決定を出した。無期懲役とした1、2審判決が確定する。

 検察側は死刑を求めていたが小法廷は「綿密な計画性は認められず、被害者や遺族に謝罪の態度を示している」と指摘。減刑を求めた弁護側の主張も「上告理由に当たらない」として退けた。

 1、2審判決によると大林被告は07年5月、元妻に拳銃を見せて復縁を迫り、駆け付けた男性警察官の首を撃って重傷を負わせた。長男と次女にも発砲してけがをさせ、元妻らを救出するために自宅前の路上にいたSATの男性隊員・林一歩(かずほ)警部=2階級昇進=(当時23歳)を射殺した。【伊藤一郎】



 判決によると、大林被告は07年5月17日から18日にかけ、長久手町の自宅に元妻(52)を人質に立てこもり、県警愛知署の木本明史巡査部長(56)や被告の長男(27)、次女(23)に発砲し重傷を負わせ、県警特殊部隊(SAT)の林一歩警部=当時(23)=を銃撃し、殺害した。
続きを読む

 3月28日、マリンメッセ福岡を皮切りに全国8カ所を回るツアー『Hey! Say! JUMP with NYC SPRING TOUR 2011』を目前に控えているHey!Say!JUMP。今回のツアー、横浜アリーナ公演にはメンバーの岡本圭人が「学校の試験のため」出演しないものの、ツアー名にも記されている通り、NYCの中山優馬が参加する(一部公演は不参加)など、ファンにとっては楽しみが多いようだ。だが、そんなHey!Say!JUMPのメンバーについて、ファンの間ではある噂が飛び交っているという。

「高木雄也クンが一般人の女の子と歩いていたという目撃情報が、ファンの間で広がっているんです。しかも、一応加工はされているのですが、ツーショットの写真やプリクラがネットに流れていたことも。それにはバッチリ『ゆうや』という名前も載っていたし、ファンの間では高木クン本人じゃないかって疑われているんです。寝顔まで掲載されていたので、中にはショックを受けるファンもいました。以前、流出した加藤瑠美とのプリクラにも『ゆーや』って書いてあったし、懲りないですよね」(20代の高木ファン)

 ネット上のみならず、特定の地域で高木と噂の彼女のツーショットが頻繁に見られているという。

「都内じゃないことをいいことに、頻繁に会っているようです。高木クンもジャージ姿ですし、しょっちゅう彼女の家に泊まっているのかも。彼女、もともと有名な高木ファンで、4歳年下なんだとか。08年の1月ぐらいから付き合い始めたとも言われていますよ」(別の熱心な高木ファン)

 しかし、高木は09年11月に女優・平山あやとのデートの模様を"フライデー"されたのは記憶に新しいところ。時期を考えると、二股という可能性も考えられるが......。

「高木クンは一般人の彼女がいても、まだまだ一般的に知名度が上がっていないのをいいことに、遊び歩いていますよ。女子大生やモデルとの合コンにも頻繁に顔を出しているようですし、他にも"彼女"がいるんじゃないですかね」(同上)

 まだ20歳という若さもあり、遊びたい盛りなのかもしれないが、ネットに写真が流出されるなどという行為には慎重を期した方がいいかもしれない。

このページのトップヘ