JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2011年02月

 菅直人首相は3月1日、昨年6月8日の就任からの在職日数が、現行憲法下で6番目の短命政権に終わった鳩山由紀夫前首相(266日)を超えて267日に。ただ足元の民主党内では退陣論が広がっており、先行きはいばらの道だ。

 鳩山氏に次ぐ7番目は片山哲氏の292日で、菅首相が並ぶのは年度末の3月26日。成立のめどが立っていない2011年度予算関連法案の扱いをめぐり、与野党の駆け引きが激しさを増しているのは確実だ。

 8番目以降は麻生太郎(358日)、福田康夫(365日)、安倍晋三(366日)の3氏が続く。麻生氏には5月31日、福田、安倍両氏にはそれぞれ6月7、8日に並ぶが、6月には社会保障と税の一体改革や環太平洋連携協定(TPP)参加問題で政府の結論取りまとめを予定しており、政権への逆風が一層強まる事態も予想される。(共同)続きを読む

【2月14日 AFP】米ニューヨーク(New York)で12日、男がキッチンナイフで元交際相手や通行人を次々と刺して殺傷させる事件が発生した。

 男は地下鉄タイムズスクエア(Times Square)駅に停車中の列車内で警察官に取り押さえられ逮捕されたが、元交際相手とその家族、地下鉄の乗客など少なくとも4人が死亡、通行人など4人が負傷した。

 男は移民の多いブルックリン(Brooklyn)地区出身のマクシム・ゲルマン(Maksim Gelman)容疑者(23)。警察によると、11日にブルックリンで義父、元交際相手の女性とその母親の計3人を殺害した後、路上に出て通行人1人を刺した。それから車を奪って市内を28時間にわたって逃走。この車の持ち主やタクシー運転手、地下鉄の乗客などを次々と刺したという。

 ニューヨーク市警のレイモンド・ケリー(Raymond Kelly)警察本部長は地元テレビの取材に対し、男が「彼女は死ななきゃならなかった」と供述したが、女性の犠牲者は2人おり、どちらを指しているのか、また殺害の動機などは不明だと語った。(c)AFP

このページのトップヘ