JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2010年06月

 昨秋10月クール放送で高視聴率を記録し、数々のテレビ賞を獲得した連続ドラマ『JIN-仁-』(TBS系、日曜後9:00)の続編制作が決定した。2011年4月クールの連続ドラマ日曜劇場枠で完結編として放送される。主演の大沢たかおは「続編の挑戦は僕の俳優史上で最も大きな決断です。続編の制作というのは、本当に勇気がいることです。ですが続編で描こうとしているストーリーを読んだとき、前回出演を決めた際のときめきと同様、もしくはそれ以上のときめきを感じて『これは逃げられないな』と思いました」と使命感を感じたという。

 現代の脳外科医・南方仁(大沢)が江戸時代にタイムスリップしてしまい、十分な医療器具がないなかで幕末に生きる人々の命を救いながら坂本龍馬(内野聖陽)や橘咲(綾瀬はるか)、吉原の花魁・野風(中谷美紀)らと交流を深めていくという同作。最終回は平均視聴率25.3%を記録し、2009年度連続ドラマの最高視聴率となった。さまざまなテレビ賞も獲得し、『ギャラクシー賞』や『橋田賞』など現在までに23冠。石丸彰彦プロデューサーは「キャスト・スタッフとも前作と同様のまま、『完結編』として連続ドラマを制作することになりました。完結編のテーマは、『歴史の修正力への挑戦』です」と早くも気合十分。

 完結編では主要キャストらが再集結し、前作最終回のその後を描く。坂本龍馬や勝海舟に加えて西郷隆盛、徳川慶喜、皇女和宮などといった新たな歴史上の人物が登場し、そのなかで仁がどのように史実に対峙していくかにも注目が集まる。綾瀬は「前作を観ていただいていた方から続編はあるのかとすごく聞かれて、多くの方々に支えられていたことを実感しましたし、お応えできることがとてもうれしいです。咲は優しくて強い女性で憧れるところがあります。一生懸命演じたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。続きを読む

 人気シンガー・ソングライター、YUIのニューシングル「to Mother」(2日発売)が発売初週に7.2万枚を売り上げ、6/14付週間シングルランキングで首位に初登場した。YUIのシングル首位獲得は「SUMMER SONG」(2008年7月発売)から5作連続通算7作目。女性シンガー・ソングライターによるシングル5作連続首位は、2004年5/3付で宇多田ヒカルが「誰かの願いが叶うころ」で達成以来6年1ヶ月ぶり、史上2人目の快挙だ。

 16thシングルとなる今作は、YUIが「自分自身のことと想いを重ねて“母”や“大切な人”に対して気持ちを込めて歌いました」と語る、母の日やブライダルシーズンに向けたミディアムバラード。

 ミュージックビデオやテレビ露出ではピアノ弾き語りを初披露し、新境地を切り開いた曲だけに「この曲を、たくさんの皆さんに聴いてもらえたということで本当に嬉しいです!ありがとうございます!!これからも前向きに頑張っていこうと思っています」と喜びもひとしおのようだ。続きを読む

 女優三原じゅん子(45)が結婚秒読みとみられた舞台監督の末永善洋氏(38)と破局したことが7日、分かった。三原の事務所関係者はスポニチ本紙の取材に「最近、会っていないのは事実です」と認めた。2人は昨年10月から交際。三原が今夏の参院選に自民党から出馬し、互いに多忙な中ですれ違いが生じたという。

 三原が"女性の幸せ"よりも"政治の道"を選んだ。

 関係者は破局した理由について「参院選への出馬の意思を固めてから多忙になり、なかなか2人で会う時間がとれなくなったことのようです」と説明。「結婚までいくだろうと思っていたのですが」と残念がった。

 2人は昨年10月、東京都中央区の明治座で上演された「川中美幸特別公演」で知り合った。舞台監督を務めた末永氏は、長身のイケメン。ゲスト出演した三原が好意を抱き、交際がスタート。保育園に通う末永氏の一人娘も三原になつき、3人で食事する場面などが目撃されていた。

 今年1月、交際が発覚した際に三原は「(末永さんの)子供のことを思うと真剣にお付き合いしなければと思う。結婚も視野に入れています」とコメント。2月9日に放送された日本テレビ「魔女たちの22時」では堂々と交際宣言もした。

 周囲がゴールインの日取りを気にし始めた2月中旬ごろ、以前から政治に関心があった三原が、親交のあった野田聖子元郵政相らの後押しで出馬を決意し、事態が急転した。

 「末永氏とお子さんを自身の選挙活動に巻き込めないという思いも強かったようです」と関係者。先月17日、東京・永田町の自民党本部で出馬会見を行った際、報道陣から「末永さんは選挙活動を手伝う?」と質問されると、笑顔だけ残して会場を後にしていた。

 女優・綾瀬はるか(25)と俳優・大沢たかお(42)が熱愛中であることが3日、分かった。都内にある大沢の自宅マンション近くで綾瀬が食事や買い物をする姿が目撃されており、4日発売の写真誌フライデーも、綾瀬の事務所の車が大沢のマンションに入る様子などを伝えている。2人は映画「ICHI」や、09年放送のTBS系連続ドラマ「JIN-仁-」で共演。17歳差ビッグカップルの恋の行方が注目される。

 綾瀬の初ロマンスの相手は、17歳年上の大沢だった。2人の交際は、09年10月期放送のTBS連続ドラマ「JIN-仁-」で共演後、本格的にスタートしたようだ。今年(10年)に入って、大沢の自宅マンションの周辺では、複数の近隣住民が綾瀬の姿を目撃していた。住民は「2、3月ごろ、最寄り駅や駅の近くのコンビニエンスストアで頻繁に見かけました」「1人でいるところを何度も見かけました」と話しており、近所の飲食店も「3月に綾瀬さんが1人で食事をしに来たことがあります」と証言。複数の芸能関係者も「2人が交際しているのは間違いない」と証言していた。

 4日発売のフライデーも、綾瀬の所属事務所の車が大沢の自宅マンションに入る姿などをキャッチしている。ツーショットこそないが、同誌によると、双方の事務所が厳戒態勢でマンションの周辺をパトロールしており、綾瀬は大沢の帰宅時間に合わせ連日にわたり、大沢のマンションに足を運んでいたという。

 また、綾瀬はスイーツ好きで知られ、テレビ番組では大沢のマンションに近い洋菓子店のクッキーを紹介したこともあった。綾瀬はテレビ番組で好きな男性のタイプについて「笑顔のステキな人。少年のようなさわやかな笑顔の男性にドキッとする」と答えている。また、大沢も「JIN-仁-」に出演していた際、「綾瀬さんがいないと仁は演じられない。彼女がいるからがんばれるし、そばにいてくれないと困る人」と意味深な発言をしていた。

 綾瀬の事務所は「俳優として尊敬する先輩です。それ以上な関係はございません」とコメントした。大沢は99年に歌手広瀬香美と結婚するも、06年11月に離婚を発表。離婚後、初のロマンスだが、所属事務所は「交際の事実はありません」としつつも、綾瀬が大沢の自宅を訪れていることについては「共演者なので…」と話すにとどまった。大ヒットした「JIN-仁-」は、今後もスペシャルドラマ化が企画されており、再共演も濃厚。人気者同士の2人が、ゴールまでたどりつくのか目が離せない。

このページのトップヘ