JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2009年08月

今年、デビュー10周年を迎えた人気グループ・嵐のベストアルバム『All the BEST! 1999〜2009』が、18日の発売初日だけで26.1万枚を売り上げ、8/18付デイリーアルバムランキングで首位に初登場した。今年の週間売上の最高初動記録(アルバム)は、6月に発売されたGReeeeNの『塩、コショウ』の45.2万枚だが、それを上回る可能性が出てきた。

 ベストアルバム『All the BEST! 1999〜2009』は、99年のデビューシングル「A・RA・SHI」から、今年5月に発売された26枚目のシングル「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」までの全シングル31曲に、メンバーが10周年の感謝の気持ちを込めて作詞した新曲「5×10」を加えた計32曲を2枚組CDに収録したもの。さらに初回限定盤には、メンバーがシングル曲以外で選曲した10曲入りのボーナスCDが付属される。

 嵐は、リーダーの大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤からなる5人組みグループ。昨年末の『オリコン年間ランキング2008』に続き、今夏発表の『2009年上半期ランキング』シングルセールス部門でも「Believe/曇りのち、快晴」(3月発売:初動50.2万枚)、「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」(5月発売:初動50.2万枚)、「Everything」(7月発売:初動34.2万枚)の3作で今年のシングル初動売上のTOP3を独占している。

 主演俳優の江口洋介が6月に大型バイクを運転中に転倒、負傷した影響により、当初の予定の7月7日放送から約1か月遅れでスタートしたフジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』の初回視聴率(11日放送)がビデオリサーチ調べで20.3%(関東地区・番組平均)を記録し、今期(7~9月)の連続ドラマでは初の20%超えを果たしたことが12日、わかった。

 1999年よりスタートした同シリーズは、救命医療の現場で起きる様々な問題をもとに、医師と患者の交流や家族愛などを描いた人気シリーズ。4年ぶり4作目となる今シリーズでは、人員不足による激務で救命医が次々に辞職するという非常事態の中、奮闘する医師たちをリアルに描き、医師や病床の不足など“救命救急”の崩壊をテーマに展開していく。

 救命医療の現場に立ち向かう“天才外科医”進藤一生を演じる江口とともに主演を務めるのは、研修医時代からの進藤の後輩・小島楓を演じる松嶋菜々子。そのほか超現実主義の医局長・澤井悦司として進藤と対峙するユースケ・サンタマリアをはじめ、北乃きい、木村多江、石田卓也、板尾創路らが脇を固める。

 同局では江口の負傷にともない、7月14日から4週にわたって松嶋演じる小島楓を中心に、過去のシリーズ映像と新撮カットを織り交ぜた物語『救命病棟24時 ~救命医・小島楓~』をスペシャル特番として放送。第2話(7月21日放送)の視聴率がビデオリサーチ調べで15.0%(関東地区・番組平均)を記録するなど、新シリーズへの期待は高まっていた。

 『救命病棟24時』第4シリーズは毎週火曜日、午後9時より放送。続きを読む

 女優伊東美咲(32)が交際中の大手パチンコメーカー京楽産業の代表取締役社長、榎本善紀氏(40)と結婚することが10日、分かった。11月に米ハワイで親族、親しい知人だけを招待して挙式する予定。近日中に正式発表する。2人は昨年11月、ハワイで行われた共通の知人の結婚式で知り合い、交際に発展した。出会いから1年。2人の思い出の地でゴールインする。

 伊東と榎本氏の出会いは昨年11月。ハワイで行われたタレント植松真美(31)の結婚式だった。伊東は植松と01年の日本テレビ系ドラマ「ビューティー7」で共演して親しくなり、新婦友人として出席。一方、榎本氏は同じパチンコ業界で活躍する新郎友人として出席していた。


 ◆伊東美咲(いとう・みさき)本名・安斉智子。1977年(昭52)5月26日、福島県生まれ。短大時代の98年にスカウトされモデル活動を開始。99年、13代目アサヒビールのイメージガール。ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍。ドラマはフジテレビ系"月9"の「危険なアネキ」「サプリ」で主演、「電車男」に出演。映画は「海猫」など。CMはチョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」、みずほ銀行「ロト6・ミニロト」、資生堂「HAKU EX」など。171センチ。血液型A。


女優の伊東美咲(32)が、大手パチンコメーカー「京楽産業」社長、榎本善紀氏(40)と11月にハワイで挙式を予定していると11日付の日刊スポーツが報道したことについて、同日、双方がコメントを出した。

 伊東の所属事務所「研音」では、「友人のひとりであると聞いておりますが、結婚の報告は受けておりません。なぜ、このような報道になったのか驚いております」と困惑した様子。

 一方、榎本氏が社長を務める京楽産業の広報担当者は、「プライベートなことに関してはお答えできません」と話している。


女優の伊東美咲さん(32)と、大手パチンコメーカー「京楽産業」の代表取締役社長・榎本善紀さん(40)が結婚すると報道された。しかし、当事者である伊東さん、榎本さんからはともに反応がなく、ネットでは疑問の声が渦巻いている。

「伊東美咲が結婚否定」?

   日刊スポーツは2009年8月11日付で、伊東さんと榎本さんの結婚を報じた。11月に米ハワイで挙式する予定で、近日中に正式発表される、としている。だが、12日付のサンケイスポーツは伊東さんの所属事務所である「研音」のコメントとして「(榎本さんは)友人の1人で結婚の報告は受けていない。報道に驚いている」と報じ、「伊東美咲が結婚否定」との見出しを打っている。

   これに、ネット上の掲示板やブログなどでは、「結婚・・・どうなんでしょうか・・・」「先走っての結婚報道か?」と疑問の声もある。日刊スポーツ・文化社会部の担当者はこれに対し、「紙面以上のことは何も言えない。書いてあることを読んでもらうだけ」と話す。

「事務所は否定しているが、結婚は間違いないところだろう」

   その一方で、「そのうちタイミングを見計らって発表するよ」「いまさら事務所否定はないわな・・・」とすでに事実として受け止めている声も見られる。確かに伊東さんと榎本さんの交際は「女性セブン」が09年3月に大分・湯布院での温泉デートを報じてから、週刊誌やスポーツ紙などで伝えられてきた。芸能ジャーナリストの二田一比古さんは12日、自身のブログで「事務所は否定しているが、結婚は間違いないところだろう。2人の結婚話は女性誌等が散々報じてきている」と自信を持ってつづっている。

   だが研音は結婚報道に対し「すべて分かりかねる。担当者が決まっておらず、コメントを出す予定も分からない」とそっけない。京楽産業も「会社の話というより個人の話。社長のプライベートの事で、我々としてはコメントを控えている」と話している。伊東さんの携帯電話向けブログ「Twinkle Party」も8月12日18時現在、仲の良いスタッフとの食事会の模様を8日から11日の5回にわたり綴っている以降、更新はない。

続きを読む

 11日午前5時7分ごろ、駿河湾を震源とする強い地震があり、静岡県伊豆市、焼津市などで震度6弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.5と推定される。この地震で、御前崎市で午前5時46分に40センチなど、各地で津波を観測した。気象庁は想定されている東海地震とは異なると説明している。

 静岡県警や名古屋市消防局などによると、静岡県内で12人、愛知県内で4人がけがをした。

 交通機関では運休や通行止めが相次いでいる。

 日本道路交通情報センターによると、11日午前6時半現在、東名高速は上り線が東京インターチェンジ-豊川IC間、下り線が東京IC-三ケ日IC間で通行止め。そのほか▽関越道が藤岡ジャンクション-関越トンネル間▽上信越道が藤岡ジャンクション-八風山トンネル間--で最高速度を50キロに規制している。

 一方、JR東日本によると、中央線は山梨県の韮崎-小淵沢間で運休しているほか、東海道線の小田原-熱海間▽静岡県の伊東線全線で運転を見合わせている。

 またJR東海によると、御殿場線と身延線は全線で運転を見合わせている。

 東海道新幹線は線路などの点検のため、始発列車から運休している。運転再開は午前8時過ぎの見込み。

 静岡県によると、運転中の中部電力浜岡原発4、5号機は自動停止した。放射能漏れなどはないという。

 主な各地の震度は次の通り。

 震度6弱=静岡県伊豆市、焼津市、牧之原市、御前崎市▽震度5強=東伊豆町、松崎町、西伊豆町、伊豆の国市、富士宮市、静岡駿河区、静岡葵区、静岡清水区、袋井市、静岡菊川市▽震度5弱=下田市、東伊豆町、河津町、南伊豆町、函南町、沼津市、長泉町、島田市、藤枝市、吉田町、磐田市、掛川市、長野県泰阜村

 幸福実現党の党大会が9日、横浜市で行われた。比例代表東京ブロック2位で出馬する発明家の「ドクター・中松」こと中松義郎氏(81)も参加し、大声援で迎えられた。

 中松氏は新たなキャッチフレーズ「イエス、Uターン」を発表。同氏によると、やはり元ネタはオバマ米大統領で「『イエス・ウィ・キャン』は語感が大衆心理に響くものだ」とのこと。参加者5000人とともに絶叫した。北朝鮮から日本へミサイルが発射された場合でも、自動でUターンさせる装置も発明済みと豪語した。

 また「消費税を0%にUターンさせ、自民党や民主党への票も幸福実現党にUターンさせる」という意味もあるという。

 同党の大川隆法総裁は自民、民主両党の景気対策を「薬物」にたとえ批判。「バラマキは麻薬みたいなもの。薬物を打つのと同じ。国民の地味な力を失わせる」と力説した。

 党大会の最後にはロックバンド・ブルーハーツの元メンバーで、同党から出馬する河口純之助氏(48)が、中松氏らと自作曲「未来ビジョン」を熱唱した。

このページのトップヘ