JWSSNニュース(^з^)-☆

こちらはJWSSNニュースです。 情報提供お待ちしています。 我々JWSSNニュースは日本国内で起きたニュースはもちろん、世界で起きたニュースや小さいニュースなど180度様々な視点からお伝えします。 どうぞ、これからもJWSSNニュースを末永くよろしくお願いします。 ちなみに、JWSSNはジャワスンと読みます。 また、当ニュースの編集長は19歳の現役大学生ですのであしからず。

2005年11月

 女優・山村紅葉(45)=本名・吉川紅葉さん=が29日午前9時50分ごろ、京都市伏見区御香宮門前町の御香宮神社で、テレビの情報番組を収録中にいきなり男に左顔面を殴られ、軽傷を負った。山村は、ミステリー作家の故山村美紗さんの長女。男の犯行動機は不明で、「2時間ドラマの女王」自ら、とんだ“サスペンス”に巻き込まれてしまった。

 山村は同日午前9時半ごろからスタッフ約15人と撮影開始。本殿前で参拝する場面を撮影中に突然、隣で拝んでいた男が「本殿で撮影するとは何事だ」などと突然叫び、こぶしを握って殴りかかったという。

 山村を殴った男は番組スタッフに取り押さえられ、社務所に連行された。社務所の男性は「とにかく男は興奮状態で顔が異常に青白かった」と話した。その後、駆け付けた伏見署員が暴行の現行犯で逮捕した。

 伏見署によると、男の年齢は30歳くらい。犯行時は青いシャツにジーンズ姿だった。調べに、意味不明なことを供述し、住所や氏名を黙秘。被疑者用の写真を撮る際にもVサインをしたという。動機も不明だ。

 山村は近くの病院に運ばれ、頭部のCT検査などを受けたが異常はなく、顔面打撲で全治7日間と診断された。自らが伏見署に出向き、被害届を出し、再び番組のロケ収録に戻った。スタッフには「大丈夫です」と気丈に話したという。

 収録していた番組はCS放送「京都チャンネル」の「山村紅葉のキラリ」。山村が生まれ育った京都を紹介している。今回の収録分は3月放送予定だった。続きを読む

 13日にテレビ朝日・ABC系で放送された「日曜洋画劇場特別企画 TRICK新作スペシャル」(後9・00)が、関東地区で平均24・7%の高視聴率を獲得したことが14日、分かった。

 「TRICK」は00年に連続ドラマとして始まった。女優・仲間由紀恵(26)演じる自称・天才マジシャン山田奈緒子と俳優・阿部寛(41)演じる大学教授・上田次郎のコンビが難解なトリックを解いていく物語が人気となり、02年には「―2」、03年には「木曜ドラマ」としてゴールデン枠で放送された。

 今回は初のスペシャルドラマ。24・7%は同局の日曜洋画劇場ではここ10年間で最高の視聴率で仲間も「大変驚いたと同時に、改めて『TRICK』という作品が皆様に愛されていただいているなと実感しました」とコメント。なお、06年6月10日からTRICK劇場版2が東宝系で公開される。(数字はビデオリサーチ)

このページのトップヘ